Top > ネットブックPCの利便性

ネットブックPCの利便性

現在、外出先のメールは携帯電話を利用している人も多いのですが、携帯電話のメールではちょっとした連絡程度の内容しか受送信できませんし、独特の入力方法は早く打つのに慣れを必要とします。それに対してネットブックPCならオフィスのパソコンと同様の操作でメールを利用することができます。しかも、メールアドレスも共通で使え、添付ファイルを開いたりするのもパソコンと変わりません。これなら外出先での不便もなくなります。

又、最近ではマクドナルドやモスバーバーでもやっているように公衆無線LANを設置しているお店が増えてきています。この場合なら通信端末がなくてもネットを活用することができます。家に無線LANが設置されているなら、デスクを離れてベッドに寝転んだり、ソファでくつろいだりしながら使うこともできます。こうした便利さは、やはり圧倒的に小さくて軽いからできることで、一般のノートブックでは真似できません。

実際ノートブックを持ち歩く人もいますが、鞄の中での占有率は高く、その重量もこたえます。逆に携帯電話の画面ではインターネット画面は小さすぎて本格的には使えません。そこでネットブックPCの大きさが考えられたわけで、外出用のモバイルパソコンとして理想的な製品といえるのです。

 

 スカイバス  アグー豚  エクストラコールド ビール
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ネットブックPCの楽しみ方(2009年9月30日)
ネットブックPCのビジネス応用(2009年9月30日)
ネットブックPCの利便性(2009年9月30日)
ネットブックPCのスペック(2009年9月30日)
ネットブックPC誕生の背景(2009年9月30日)